はじめて新規アプリビルドを作成する際、構築ウィザードがビルドプロセスにおいて様々な手順やオプションを提供します。その設定を保存すると後でアプリの更新を生成する際に再利用できます。
以下は、シングルイシューAndroidまたはKindle Fireアプリを作成する手順の概要です:
通常ビルド設定名はパブリケーション名を参照します。
ユーザーがデバイスのホームスクリーンで見ることができる名前です。
アプリでサポートする言語を選択できます。アプリ内の警告やエラーメッセージは、デバイスで設定された言語で表示されます。
デバイスのホームスクリーンに表示されるアプリアイコンです。サイズは1024x1024ピクセルが必要です。
アプリが起動中に表示されるスクリーンです(画像がなにも選択されてない場合は初期設定の画像が使用されます)。以下のサイズが必要です:
コード署名は、本物のアプリの発行者である証拠を提供するセキュリティ対策です。
com.yourdomain.yourpublication のような逆のDNS名でなければなりません- iPadとAndroidの両方のアプリを作成する場合はiPadと同じIDを使用するのが最良の方法です。
ここではビルドするアプリの種類を選択します:
パブリケーションのシングルイシュー用のコンテンツを含むスタンドアロンアプリを生成します。このアプリをアップデートを作成する際は、既存のすべてのコンテンツは新規バージョンに置き換えられます。AndroidアプリはGoogle Playに送信できます。
指定した設定にしたがって、アプリのビルドを作成する準備ができています。"Advanced Settings"をチェックしてウィザードに含まれていない他の設定も調整できます。
ビルド作成する際、以下のビルド用の異なるオプションを利用できます:
アプリをアップデートした際にバージョンを増やすことができます。p
Android - Test buildを選択すると内部テスト用にPlayストアで配信するGoogle Play用のAndroid、Kindle Fireで配信するAmazon Appstore用Androidのバージョンを作成できます。
InDesignを書き出した.publicationファイルを選択します。
アプリは現在のビルドの状況の情報を表示します。
ビルドの処理が完了したら、ファインダーで生成されたファイルに移動できるようになります。
.apk拡張子のファイルが生成されます。
これでアプリを配信する準備が整いました。
2つのファイルが生成されます:
これでアプリを配信する準備が整いました。